2011年3月19日土曜日

2004年 静岡ホビーショー 第15回モデラーズクラブ合同展示会

もう大分前になりますが、静岡ホビーショーで展示した作品の写真です。
1/16Tiger1 は、タミヤのラジコン戦車からラジコンのユニットを抜いたキットのみのものに
本体より値段の高いアベールのエッチングパーツセットがてんこもり。
製作に3ヶ月かかりました。
大きいので塗装も大変。見る見るうちに塗料が減っていって買い足す事数回。
実は前年、戦車単体で展示していたところ、たまたま通りかかった金子達也さんの
「ディオラマにしちゃえば」の一言に、一念発起。
巨大なディオラマ作品が出来上がってしまいました。

この後うつ病が悪化して、本格的な作品はこれ以降ありません。
クラブも離散、名古屋のクラブは閉鎖的で今じゃ受け入れてくれないし。
でもお互い相哀れむ「お達者クラブ」の老人会みたいなクラブには
興味ないし、辟易します。
クラブ自体、自分が煮詰まっているのに気づかないから、今や模型は衰退の一途です。

でも私は私で、既成概念にとらわれない、もっとクリエイティブで面白いものを作っていきます。

その他の作品は ここで どうぞ。

Blogホームへ

よかったらポチよろしく♡→ COSBLOGランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿