2011年9月26日月曜日

もののけ姫 サン

もののけ姫

もののけ姫


9/24にテレビ塔で開かれたイベントのために、ヒミツになってましたが
イベントが無事終了しましたので、「解禁」(笑)します。
ワタシにとっては、初コスプレ(ここに載せているのは数年前に撮ったもの)の
ナウシカ以来、二度目の「ジブリキャラ」です。
最近TwitterやFacebookのイベントでコスプレする事が多くなったので
誰にでも分かるコスプレ衣装も必要だなぁ…ってことで、もののけ姫に
してみました。

衣装はヤフオクで見つけましたが、小道具類がまったくもって
使い物にならないので、メインの衣装以外全部作り直し…
なら、最初から自分で作ればよかった。
小道具の製作過程はここでどうぞ。
サンの小道具

これもまた。いつもお世話になってます四日市のコスプレ対応スタジオ
「まこ☆すた」さんが、新しく名古屋にスタジオを開設されたので
さっそく撮っていただきました。

顔の入れ墨は、プリンタで作成する予定がなんと?!
プリンタがお亡くなりになってました…
運悪く各メーカーが新機種発売で、旧モデルはほとんど売り切れ。
かろうじでエイデン本店に残っていた複合機のエントリーモデルを
泣く泣く購入。エントリーモデルって、アプリからの直接出力とか
全然考えてないんで、めっちゃ使いにくい…けど、無いよりはマシ。

この日は入れ墨をドーランで描いてます。
これはこれでいいんだけど、あちこち衣装や小道具が汚れるので
むずかしいです。
(雰囲気はいいので、もしドーランを落ちにくくする裏技をご存知の方
ぜひ教えて下さい!!)

先日のイベントの予行演習(?)に9/17に開催された
コスプレフェスタ in 刈谷で着てみましたが、一般の方と
コスプレマニアの方に大ウケでした。
このときはエレコムのタトゥーシールを使いました。
これは便利ですね。ただ水とティッシュが使えないと貼れないのが
ちょっとめんどくさいかな?
まあ飲み水兼タトゥーシール用にしとけばいいけどね。

続きはこちらでどうぞ。
もののけ姫 サン

Blogホームへ

よかったらポチよろしく♡→ COSBLOGランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿